半猫人の足跡

ご訪問ありがとうございます。山歩きや旅など,徒然なるままに・・・。

リシケシにて

リシケシは1960年代にビートルズが修行に訪れてからは、知る人ぞ知る憧れの地となりました。

この日も静かに一日の活動が始まりました。

イメージ 1

シヴァナンダ・アーシュラム
ここでの瞑想の時間は貴重な体験となった。

イメージ 4

創立者のスワーミー シヴァナンダ氏

イメージ 3

ガンジス河に架かるラーム ジューラ橋は、歩行者専用のつり橋ですが、バイクに気を付けながら渡ります。

イメージ 8



人通りのまばらな仲見世通り。

イメージ 2

ここでマントラのCDを買いました。
RS. 295でした。

イメージ 7



イメージ 5

イメージ 6

夕方からのプジャーの時間に、屋根の上ではおサルさんがパフォーマンス披露していました。

パルマート・ニケタン・ガートのシンボルのシヴァ神の像は、先の洪水の被害に遭い台座のみ残すところでした。